みなさんこんにちは、海星高校広報室です。
普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。
※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!
※定期考査一週間前になりました。計画的に学習計画を立てて取り組みましょう!
よろしくお願いします。
学校パンフレット用写真撮影
来年度の生徒募集に向けて、学校パンフレットの作成が進められています。
4月の後半に、学校パンフレットで使用する写真の撮影会が、デザイン・印刷会社の担当の方をお呼びして実施されました。
モデルとして集まった9名の生徒たち。※うち1名は初日のみの参加です
普段あまり写真を撮られる機会も少なく、はじめは少し緊張している様子でした。
そんな中、カメラマンの方から次々と指示が飛びます。
「もう少し笑って~。」
「半歩左に行って、体を少し外に向けて。」
撮影が進むにつれ、表情はどんどんやわらかくなり、カメラマンのオーダーにもバッチリ応えることができるようになりました。
二日目には、中学生との合同撮影会が行われましたが、高校生のメンバーがしっかりとリードして撮影を進めてくれました。
朝早くから、合計二日間の撮影でしたが、とても充実した撮影会になったと思います。
生徒のみなさん、お疲れ様でした。
中学生のみなさんには、例年学校パンフレットを6月開催の第1回オープンスクールでお配りしています。
広報室としても、完成目指して頑張りますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
それでは、今日はこの辺で失礼します。