機は熟した(クラブ活動)


□海星学園オープンスクール

 海星中学校  明日、6月 4日(土曜)    海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

 

□野球部 NHK杯 長崎県大会 一回戦 6月 4日(土曜) ビッグNスタジアム

※詳細は長崎県高校野球連盟ホームページをご覧下さい。

 

青く澄んだ空が広がっています。今日は高総体開会式です。

 

一生忘れることのない時間。

何十年たっても、自分が何歳になっても気持ちが入った思い出として語れる時間。それを体験する時間は30分かもしれないし、60分かもしれない。一日かもしれないし三日続くかもしれない。

今日から過ごす時間。

それが君の人生に占める時間は、ほんの僅かかもしれない。

DSC_8955.JPG

しかし忘れない。

忘れることができない。

忘れるはずがない。

DSC_8932.JPG

その僅かな時間を体験するために、多くのことを積み上げてきた。

大好きな競技。

はじめは球に触れる時間は少なかったかもしれない。

はじめはコートやピッチや道場にたつ時間は、少なかったかもしれない。

DSC_8910.JPG

DSC_8945.JPG

積み上げてきた時間があるから。

私が最後にいる場所は、

それがコートであっても、ベンチであっても、応援席であっても、

そこは自分だけの聖地だ。

 

今日は開会式。明日から競技開始。

自分がいるこの場所で、一生忘れることのない時間を精一杯過ごす。自信と誇りを持って過ごす。

 

DSC_8948.JPG

「一点は一点。どんな形の一点でも得点だ。得点した時は心の底からしっかり喜ぼう!みんなで喜ぼう!」

 

男子バレーボール部監督 波見先生の言葉に、大きくうなずき返事をしたみんな。

 

男子バレーボール部の皆さん、ありがとうございました!

 

※写真は、昨日男子バレーボール部の練習風景。