優しい手(学校活動)


□海星学園オープンスクール

 海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

 

□女子サッカー部

 高総体・準優勝 九州大会出場!

  6月11日(土曜) 佐賀県唐津市・佐賀フットボール場 12時00分~ 神崎高校 戦

佐賀サッカー協会 URL  http://www.saga-fa.com/ladies/index.html

 

□NHK放送コンテスト 長崎県大会

◇放送部(たらみ図書館) 6月12日(日曜)

 

 

□NHK杯 長崎県大会

◇野球部(ビッグNスタジアム) 6月11日(土曜) 準決勝 12時35分~

 

本日・6月10日(金曜) 

◇長崎県高体連ホームページURL http://nagasaki-koutairen.jp/03_kousoutai/04_kekka.htm

男子・サッカー競技(島原市営陸上競技場会場)

 決勝戦 12時00分~ 島原市営陸上競技場

   海星 -  長崎日大

 

本日、高総体サッカー競技は決勝戦に挑みます。練習の成果を存分に発揮します。

 

 霧雨の降る朝になりました。いつもの朝です。しかし決勝戦に臨むサッカー部諸君、応援に向かう生徒諸君には忘れられない日になるかもしれません。毎日が貴重な一日。貴重な時間。

 

 本校の高総体各クラブの活躍、文化部の活躍、そして近年の著しい進学実績はご周知いただいている通りです。

海星学園の魅力を多くの方々に知っていただきたくKTNで放送されます。6月24日(金曜)『私学で輝く2011 海星高等学校』 番組が放映されることになりました。

 

DSC_9505.JPG

 何事も出来上がったものが当然のように目前に現れるわけではありません。多くの方々のご協力、ご厚意をいただき、私達の目前にそれは現れます。

 毎日の食事、当たり前に着ている衣類、整理整頓された生活用具、手入れの行き届いた練習具、きれいに整備されたグラウンド・体育館・武道場…誰かの手、誰かの心がそれには関わっています。

『正しく適切に、そして魅力を存分に伝えたい。』

 

エスコートを務めるみんなは、学習・クラブ活動と平行して議論を重ねて昨日の番組収録に臨みました。スタッフの方々からは、あたたかく丁寧ご指導をしていただきました。笑顔と正しい緊張が交錯しながらの収録。その光景は美しかったです。

DSC_9513.JPG

多くの方々の優しい手。

本校の魅力が十分に伝わる番組です。進学、クラブ活動、学校行事活動、生徒会活動。伝統ある本校の各コースから学生生活の紹介まで、是非、番組をご覧下さい!

 

※写真は昨日収録風景。