それぞれの舞台


夏の太陽が稲佐山を照らしています。

月曜日。いつもより早朝からのランニング・ウォーキング・そしてサイクリングや散歩などを楽しまれていらっしゃる方々が多く感じられました。7月最後の週、今週は水曜は土用の丑の日。

今朝の気温は午前6時で25℃。今日も暑くなりそうな気配ですが、沢山食べて水分を適切に摂って、元気いっぱいに過ごしましょう。

 

それぞれの舞台

週末、各クラブ活動は公式戦・練習試合・練習に挑みました。各競技・各チームの皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OG皆様におかれましてはいつもあたたかいご声援ありがとうございます。

第66回九州吹奏楽コンクール予選長崎県吹奏楽コンクールに出場した吹奏楽部、第103回全国高校野球長崎県大会準決勝に臨んだ野球部をはじめ、すでに全国の舞台で挑んでいる百人一首部など、今週全国大会へ出発するクラブ活動もあります。

それぞれの舞台を祝福。

全国大会出場を果たした文化部に続き、先日運動部みなさんの激励を兼ねたメダイ授与式が行われました。

 

 

またクラブ活動だけではなく、受験という大舞台を控える三年生は勝負の夏がいよいよ始まります。

今年も進路指導部主催による、校内進学説明会が続々と放課後に開催されています。先週は聖心女子大学・日本女子大学をズームにて開催。各大学関係者の皆様、貴重な機会をありがとうございます。

男女共学になり、女子大学の説明会実施させていただく機会が年々増えてきました。

現在

『福岡工業大学』

『九州工業大学』

『西南学院大学』

『福岡大学』

『九州産業大学』

『関西学院大学』

『帝京大学福岡キャンパス』

『自衛隊』

『海上保安学校』

『メトロITビジネスカレッジ』

『長崎医療技術専門学校』

『聖心女子大学』

『日本女子大学』

と説明会を開催しています。※校内開催時系列順

今週金曜日に終業式を迎える本校。夏に向けての事前準備を整えます。

 

またこの夏プロダンスにチャレンジする生徒さんもいます。健闘を祈願いたします。

 

※写真は、メダイ授与式とチャレンジする生徒の皆さん。