取り組みながら 考察しながら(進学活動)


 今朝は肌寒さで目覚めた方も多いのではないのでしょうか。風が強い朝です。

 さて先週土曜日、本校は通常授業でしたが、各クラブ活動は連休中公式戦・練習試合等に参加しました。対戦させていただいたそれぞれのチームの皆様ありがとうございました。また各クラブの保護者の皆様、OBの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。 

(※開催された公式戦のうち、硬式男女テニス部は、それぞれ優勝を果たしました!詳しくは下記 テニス部ブログを是非ご覧下さい。)

 

 そして連休中は模試も実施されました。

 特に三年生諸君は他校同様、1学期・2学期、模擬試験を受け自分自身の進路に挑んでいます。

 模擬試験を受験後、自己採点や弱点克服に努める姿もよく見ます。二年生は進路指導部が模試結果から攻略する進路先を考察しました。

IMG_0992.JPG

 春から受験している模試。次回受験する模試に向けての考察です。

 

 「自分が希望する大学と、春からの模試、そして次回受験する模試にはどのような準備が必要か一緒に考察していきましょう。」

IMG_0989.JPG

 

 生徒諸君は各自のシートを活用しての取り組みです。

 

IMG_0993.JPG

  いかに強敵なれど、ゆめゆめ退くなかれ   -日蓮

 

  どんなに困難な目標であっても、達成したい気持ちが真にあるならば、あきらめることなく挑み続ける。

 今日も一緒にしっかり取り組みましょう!

 

 

 

□第129回 九州地区高校野球県大会(秋季大会)地区大会予選

 長崎地区予選  三回戦 ビッグN球場

  9月20日(火曜) 12時30分~(予定)  海星 - 長崎工業 

 

平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/