前へ行け (準々決勝戦 ラグビー部)


 曇り空の朝ですが、好天に恵まれた昨日、本校各クラブ活動諸君ははそれぞれ躍動しました。

 公式戦・練習試合等で対戦していただいた、それぞれの競技チームの皆様ありがとうございました。

 

 昨日、11月とは思えない陽気のなか、大村市・県営放虎原ラグビー競技場では 平成23年度 第91回 全国高校ラグビー長崎県大会・準々決勝戦が実施されました。

(※詳細は、長崎県ラグビーフットボール協会HP http://www.nagasaki-rugby.jp/ )

 

 対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。そして大会・会場運営に携わっていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 各チームは試合直前まで、アップに余念がありませんでした。もちろん我が海星高校ラグビー部も例外ではありません。

DSC_2582.JPG

 

DSC_2602.JPG

 アップが終わり、ユニフォームに着替えている途中、キャプテンに挨拶をいただきました。試合会場外の公道でラグビー部の皆さんの様子を見ていたなかで、挨拶をいただき視野の広さに驚き、またその声に導かれ会場内へと進みました。

 

 青い空・緑のピッチ。準々決勝の舞台は整いました。

 大会運営に携わっている監督 前田先生が本部から選手諸君に歩み寄り、さらなる準備を促します。

 円陣を組み、いよいよ試合が始まりました。

 

DSC_2609.JPG

 練習の成果を存分に発揮する。

 公式戦に臨む多くのチーム、望むのは皆同じ目の前の星ひとつです。

 

DSC_2622.JPG

 

DSC_2709.JPG
DSC_2734.JPG

そのひとつに向けて、チーム一人一人が大きな役割を持って、懸命にそれを果たしていました。

 

DSC_2630.JPG

 

DSC_2665.JPG
DSC_2770.JPG

 優勢でも劣勢でも・・・

 観戦したすべての試合で、 「あきらめるな!」  「最後まで自分たちのラグビーを見せろ!」  心に響くコーチングが選手同士で掛けられていました。

 

 

DSC_2739.JPG
DSC_2793.JPG
DSC_2641.JPG
DSC_2706.JPG
DSC_2765.JPG

 次は準決勝。ラグビー部の皆さん、練習の成果を存分に発揮してください。

 

DSC_2675.JPG

 □第91回 全国高校ラグビー 長崎県大会

 準々決勝  海星 85- 0 長崎工業

 ※準決勝進出 

 

□第64回 男子バレーボール選手権 長崎県代表決定戦

 11月19日(土曜) 10時00分~(予定)諫早小野体育館

 一回戦  海星 - 大村工業      

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日ラグビー部 準々決勝の様子。