『KAI☆SEI Channel』デビュー


(左より広報室長・マスコットのリアン君・ジェイミー先生)

 

熱戦が続く高総体。そして、本日は「第70回 NHK杯長崎県高等学校野球大会長崎県大会」の2回戦が行われます。

 

好天の空。気温は20℃です。

 

『KAI☆SEI Channel』第1・第3土曜日更新中

 

3年前に発足した「海星高校広報室」。広報室長の原先生(地歴公民科)が中心となり今年度より始めたのが「KAI☆SEI Channel」です。

 

3年前から続く「高校広報室Instagram」の大きな特徴は「速さ」です。

その日の行事や出来事をできるだけ早く更新する、海星高校の情報発信の中でも最も早いメディアです。また、生徒の皆さんの協力のもと、海星の「魅力」を知ってもらうためのものでもあります。中学生の皆さんには海星高校の日常の雰囲気を知ってもらい、在校生皆さんには友達がどのような活躍をしているか知ってもらえればと考えています。

 

 

そして、今年度より第1・第3土曜日に更新し配信している新しいメディアが「KAI☆SEI Channel」。約10分のVTRにぎっしりと海星の魅力を詰めこんでいます。

 

 

最新のvol4は6月4日(土曜)に更新いたしました。海星HPのトップからご覧いただくことができます。(過去の「KAI☆SEI Channel」リンク

 

 

現在は各種行事の紹介をする「海星トピックス」、部活動の魅力を伝える「ミライの星」、ジェイミー先生(英語科)が出演する「イングリッシュ・コーナー」の3本仕立ての企画で、海星高校の日常をYouTube限定公開(海星HPからのみご覧いただけます)でお届けしています。

 

「未来の星」では部活動生徒のチャレンジコーナーも好評です。「イングリッシュコーナー」では、英会話が楽しむことができます。

 

本校非公式マスコット「リアン君」も見守る中、編集作業にも熱が入ります。

 

 

『KAI☆SEI Channel』の開設の目的は「海星高校が大好きなファンをもっと増やす」ことです。

 

「海星高校に通う生徒にとっても、喜んでもらえるような企画を考えていきますので、視聴してもらえると嬉しいです。」

 

広報室長から話を聞きました。

 

「高校広報室Instagram」「KAI☆SEI Channel」そして、「海星ブログ」。様々な角度から海星高校の魅力を発信していますので、是非ご覧下さい。

※写真は「KAI☆SEI Channel」に関する活動の様子。