本日、甲子園3回戦に臨みます


 

■近年の進路実績

 

予報を見ると週の中頃まで傘マークが続く今週、今朝の空には雲がかかります。気温は29℃。

 

本日8月15日(月曜)は「終戦の日」、戦没者を追悼し平和を祈念する1日です。また、長崎県各地において故人を弔うお盆の行事「精霊流し」が行われる日でもあります。

 

海星高校野球部甲子園に向けて

 

本日の第4試合(15時30分開始予定)、野球部は甲子園での3回戦に臨みます。対戦校は滋賀県代表、近江高校です。本日もご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

海星HP内「海星ムービー」に「海星高校野球部甲子園に向けて」という動画をアップしています。選手の皆さん全員に甲子園にかける意気込みを話してもらいました。是非ご覧ください。

 

応援団出発

 

さて、昨日8月14日(日曜)午後7時30分、甲子園3回戦を応援するため、参加生徒の皆さんが水辺の森公園に集合し、バスに乗り込みました。

 

 

引率教員が最終打ち合わせを行った後、予定通り応援団は出発しました。

 

 

本日、午前9時に応援団のバスは姉妹校である明星高校に到着予定です。

 

( 明星高校玄関前 ※写真は2回戦時 )

 

吹奏楽部と応援部は、明星高校の施設をお借りして応援練習を行わせていただいています。最終打ち合わせを行い、昼食後に応援団は甲子園球場へ向かいます。

 

( 吹奏楽部と応援部による応援合同練習 ※写真は2回戦時 )

 

万全の準備で試合に臨む選手の皆さんを応援します。

 

 

※写真は、出発前の応援団バスと応援練習の様子