国公立2次試験へ(学校活動)


□平成23年度 海星高等学校 第64回 ・海星学園 第114回 卒業証書授与式

 開 式  3月 1日(木曜) 10時00分~

 

DSC_4465.JPG

 卒業式に向けての準備が始まっています。昨日三年生は登校日、全校生徒で聖歌練習が実施されました。

 春の香りを知る私たちは、卒業式に向けての準備に臨む光景を見ると桜の香りをイメージできます。雪が雨に変わり久しく、今朝も小雨です。次年度に向けての準備が、学内の様々な場所で始まっています。それは桜蕾のように。

 

 本日三年生諸君は、国公立大学2次試験に挑みます。昨日の登校日には三年生諸君を中心に多くの光景を見ました。すでに私立大学合格を決定し、笑顔で担任の先生と談笑する光景。新天地での住まいを決め、その報告をしている三年生もいました。また本日の試験のため教室に残り最後の詰めを確認学習する三年生諸君もたくさんいました。

 同じ学舎で過ごした三年間。

 センター試験の結果を受け、多くの受験生同様それから今日まで、時間を愛おしく思いながら充分活用し今日を迎えました。最後まで思いを込めて、しっかり走り抜きましょう! 受験生皆さんの健闘を心から祈ります。

 また、二年生・一年生は本日土曜セミナーです。センター試験まで、すでに365日ない二年生諸君は、今日の先輩方の後ろ姿に多くの事を学びとり今日の学習に一緒に臨みましょう。

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/    

 

※写真は、昨日の様子。