きずなプロジェクト完結


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※入試の前にぜひチェックしてください!

よろしくお願いします。

 

きずなプロジェクト2023へのご参加ありがとうございました

昨日は「きずなプロジェクト2023」の最終日でした。

寒い中、多くの小学生にご参加いただきました。

ご参加いただいた小学生、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

本校生徒もスタッフとして、朝の準備から運営までしっかりと頑張ってくれました。

寒い中でしたが、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

「きずなプロジェクト」の運営責任者は、本校男子テニス部顧問の東口先生です。

地域の小学生を対象に、スポーツの楽しさを伝えたいという思いから、この事業を立ち上げました。

回を重ねるごとにスポーツのみならず、吹奏楽部による楽器体験、生物部によるSDGsクイズなど、協力の輪が広がっていきました。

今年度のきずなプロジェクトの総括も含めて、東口先生に話を聞きました。

 

―きずなプロジェクト2023、無事に終わりました。改めてどういう思いできずなプロジェクトの運営を行ったのでしょうか。

「昨年まではコロナ禍ということもあり、4か月といったタームでの実施ができませんでした。今年は9月から4か月という期間で、小学生の皆さんにいろいろな競技を体験していただきました。きずなプロジェクトの趣旨としては、いろいろな競技に触れていただきたいということがありましたので、その点においては、非常に良いイベントになったのではないかと思います。」

―最後に、小学生の皆さんにメッセージをいただけますか。

「きずなプロジェクトでいろいろな体験をしていく中で、必ずしも得意なものだけではなく、苦手なものもあったと思います。ただ、できなかったことがだんだんとできるようになっていく経験は、皆さんうれしかったのではないでしょうか。これからの学校生活で、うまくできないことがあっても、やり続けていれば必ずできるようになります。ぜひこれからもいろいろなことにチャレンジしてください。皆さん、ご参加ありがとうございました。」

 

 

ご参加いただいた皆様、4か月間本当にありがとうございました。

本校の生徒にとっても、小学生の皆さんとの交流はかけがえのない体験となりました。

 

 

 

 

 

それでは今週はこの辺で失礼します。