努力の先に


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※いよいよ明日は海星高校の入試です。入試の前にぜひチェックしてください!

よろしくお願いします。

 

大学入試共通テスト

さて、先週末の土日は、大学入試共通テストが実施されました。

本校からもたくさんの生徒が受験しました。

朝早くからバスに乗り込み、受験会場へと向かいます。

 

 

共通テストに向けて、受験生は本当に努力を続けてきました。

特に三年生になってからの一年間、最後の一か月の追い込みは、目を見張るものがありました。

こちらは年末年始の模試、自学会の様子です。

 

 

 

 

共通テスト前日には、祝福式・壮行会が行われました。

 

学校長からも、激励の言葉がかけられました。

後悔のないように、健康に気を付けて。

 

進路指導部長の松尾先生からは、しおりを見ながら説明が行われました。

当日焦ることがないよう、準備を進めていきます。

最後に松尾先生から、「粘る!」の言葉がかかられました。

大学受験、最後まで何があるかわかりません。

1点の重み、その1点の得点帯の中にどれだけの受験生がいるか。

最後まであきらめずに粘りましょうという話に、生徒も真剣なまなざしで答えます。

 

 

本日自己採点が行われ、来週からはいよいよ私立大学の一般入試、国公立大学前期入試に向けた授業が始まります。

受験生みなさんの健闘を、教職員一同願っています。

 

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。