3月16日は第11回吹奏楽部定期演奏会


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※高校3年生のみなさん、卒業式おつかれさまでした。動画では3年生のみなさんが大活躍です。

よろしくお願いします。

 

第12回長崎居留地ミュージックフェスティバル

3月2日(土)、海星吹奏楽部は第12回長崎居留地ミュージックフェスティバルに出演いたしました。

長崎居留地で活動する保育園から小学校、中学校、高校、大学、そして一般の方々まで、さまざまな団体が参加した音楽祭も、今年で12回目を迎えました。

海星吹奏楽部は素晴らしい演奏で、会場を笑顔にしてくれました。

 

 

顧問の下村先生に、今回のミュージックフェスティバルでの演奏の総括を聞きました。

 

―演奏お疲れさまでした。ミュージックフェスティバルに参加しての感想を聞かせてください。

「地域の方に演奏を聴いていただいて、会場の様々な年齢層の方々と音楽を通じてつながることができました。途中手拍子をいただいたりと、会場の皆さんとの一体感を感じることができたことは、生徒にとっても私にとっても非常に貴重な体験となりました。ありがとうございました。」

 

 

また、部長の山中さんにも話を聞きました。

―ミュージックフェスティバル、いかがでしたか。

「特に3曲目の『ジャンボリミッキー』が印象に残っています。一緒に踊ってくださいとお願いしたら、保育園児のみなさんが踊ってくれて。周りにいた方々も手拍子などで盛り上げてくれて、本当に会場が一つになった気がしました。すごくいい雰囲気で演奏させてもらいました。」

 

 

―3月16日には定期演奏会がありますね。ご来場いただく方々にメッセージをいただけますか。

「チラシには曲名は載せていませんが、重厚な曲からポップで楽しい曲まで、また楽しい企画もたくさん用意しています。ぜひ楽しみにして来ていただければと思います。」

 

 

 

海星吹奏楽部の定期演奏会、ぜひ皆様ご来場ください。

※上部をクリックしていただくと、定期演奏会のチラシにとびます。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。