1年間を振り返って


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※新高校1年生のみなさん、いよいよ来週18日は入学予定者学力試験、保護者オリエンテーションです。動画で海星高校の雰囲気をお楽しみください。

よろしくお願いします。

 

1年間を振り返って フォトギャラリー

今年度の海星高校広報室のブログは、本日が最後の更新となります。

最後は1年間を振り返っていきたいと思います。

 

4月

体育祭が盛大に開催されました。

 

5月

生徒会選挙が行われ新生徒会メンバーが選出されました。また、教育実習が始まりました。

 

6月

高総体が開催され、各地で熱い戦いが繰り広げられました。

 

7月

夏の甲子園予選が行われました。海星野球部は惜しくも準優勝となりましたが、多くの感動を与えてくれました。

 

8月

クラブフェアが開催され、多くの中学生の皆さんにご来校いただきました。

 

9月

オープンスクールが開催され、本校生徒と中学生双方、たくさんの笑顔が見られました。

 

10月

学園祭が盛大に行われました。

 

11月

学園慰霊ミサが行われました、また、サッカー部は選手権予選に挑み、ベスト4の成績を収めました。

 

12月

クリスマスに向けての準備が行われました。また、1年生は校内大会が行われました。

 

1月

本校特別入学試験が実施されました。また、3年生は共通テストに臨みました。

 

2月

リーダー研修会ではOBの飛石先生にご来校いただきました。また、3年生は卒業後に向けて講演会が実施されました。

 

3月

卒業式が挙行され、3年生は新たな舞台へ旅立ちました。

 

 

 

今年1年、ホームページ、YouTubeチャンネル、インスタグラムで海星高校の情報を発信してきました。

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

来年も生徒の生き生きとした姿をお見せできればと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

それでは、今年度はこの辺で失礼します。