平成23年度 海星高校 新入生宿泊オリエンテーション実施要領
目的 新入生が担任教師やクラスメイトとの親睦を深め、高校生活の第一歩を円滑に踏み出すため。
実施日 平成23年4月1日(金)、2日(土)
集合時間 午前8時30分、海星高校体育館
集合、解散場所 海星高校体育館(その場で解散式)
出発時間 午前9時30分
学校帰着時間 4月2日(土) 午後2時頃
研修場所 諫早青少年自然の家
住所 長崎県諫早市白木峰町1109-1
電話 0957-25-9111
参加費
後日、徴収いたします。
携行品等
① 集合時の服装
・海星高校の制服と制靴。 バックは特に指定はないが華美でないもの。
② 昼食(初日の昼食)
③ 学習用具関係
・筆記用具(シャープペン、黒赤ボールペン)、ノート類
④ 衣類関係
・活動着(中学時代のジャージ、体育館シューズ、履き慣れた運動靴)
※(1) 中学時代のものがなければ華美でないもの
・寝間着(普段着用しているもの)
・1日分の着替え。靴下や下着類は余分に持ってきておくと便利(雨対策)
⑤ 洗面道具類
・タオル(3枚程度)、 石けん、シャンプー、歯磨きセット
※(2) ドライヤーと洗濯機の使用は禁止
⑥ その他
・雨天時に必要とおもわれるもの(折りたたみ傘)
・学校から自宅までの帰りの交通費
持参してはいけないもの
・携帯電話、雑誌類、ゲーム機、トランプなどの遊具類
・必要外の金品(施設内で使用することはありません)
その他
①欠席または遅刻連絡
・学校電話番号 095-826-7321
②夜間等の緊急連絡方法
・諫早青少年自然の家へ電話 0957-25-9111
お願い 食物アレルギーの調査を致します。別紙を参照し、その内容の指示に従ってください。