セカンドステージ最終戦。
全勝すれば決勝トーナメント進出が決まるトップランとの対戦となりました。
あきやま病院 2-1 トップラン
S1 藤井 7-6,1-6,2-6 田代
S2 小野 6-7,6-3,6-4 大島
D 小野田・森 6-3,6-3 渡部・大崎
勝利しましたが、決勝トーナメント進出はなりませんでした。
しかし、日本リーグ参戦1年目をリーグ5位で終え、来年の日本リーグ残留を決めています。
最終戦もたくさんの応援団に支えられ、持てる力を出し切れたようです。
藤井選手も、故障を抱えながらもプロとしての意地でコートに立ちました。
今回の参戦であきやま病院という企業が本気で日本リーグ優勝を目指し、取り組んでいることを長崎県の方々に知ってもらえたと思います。
プロを呼んでいる以上は様々な批判や憶測もあると思います。
長崎県・九州の常識に流されていては、このチームは成立していないはずです。
誰もやっていないことをやり出すのには、批判は付きものだし、批判の多くは期待を込めたものもあると思います。
「来年頑張ります」
穐山監督が秘める思いと夢は、まだまだ続きそうです。
多くの応援ありがとうございました!!
そして、長崎では小雨が降る中ではありましたが、柿泊での8-12練習。
今現在行われている全豪オープンが連日TVで放送されており、視覚から良いイメージを吸収するチャンスです。
ヨネックス社員でOBの川津くんも、全豪オープンの会場で忙しく働いているようです。
また、来週は全国私学大会のため、26日から兵庫県に移動していきます。
個人戦はビーンズドーム、団体戦は神戸総合運動公園で行われます。
この数日間でつかみかけているものを、形にしていきたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!