長崎ジュニア2日目

今日は柿泊で長崎ジュニアトーナメントが行われました。

U16男子シングルス

準決勝

城野悠永(1年) 6-4 森(佐世保LTC)

小川凌駕(1年) 6-3 緒方(長崎J-star)

決勝

城野悠永(1年) 3-0ret 小川凌駕(1年)

決勝は小川(1年)が足首をねん挫した影響で棄権して、城野(1年)が優勝しました。

12月のMUFG県予選に向けて、九州選抜で感じたことを活かしながら取り組んでほしいです。

そして、学校では「きずなプロジェクトday4」が行われました。

学校行事などが重なり、参加者が少なかったため、ラグビー・野球・サッカーの3競技で実施しました。

テニス部の選手達は競技としての実施はありませんでしたが、周りを見ながらそれぞれで役割を見つけてイベントを盛り上げていました。

言われたことしかしないのではなく、自分で考えて取り組むことがこういった機会で学ぶことが出来ています。

また、テニス部だけでなく、他の競技の生徒たちも本当に真剣に楽しく取り組んでくれています。

高校生に出来る地域貢献・地域活性化につながるイベントとして、今後も教員と生徒が協力しながら取り組んでいきたいと思います。

今年度の「きずなプロジェクト」は12月17日が最終日となります。

教頭から、海星グッズを「クリスマスプレゼント」として参加者へということも言っていただきました。

天気が良いことを祈りながら、最終日もよろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加