雨で順延となった長崎市中総体も、水泳競技を残してすべての日程が終了しました。
仲間の期待を一身に背負って戦いに臨んだ選手たち。
思った通りの結果が出ずに、悔し涙を流す場面も見られました。
それだけ部活に青春をかけていたんだなと、心を打たれました。
今回の試合が、中学での最後の試合となる生徒もいれば、この後県大会で戦う選手もいます。
部活動で得た経験は、必ず将来自分を支えてくれるものとなります。
部活動で培った体力、精神力、そして出会った仲間を大切にしてください。
きっと皆さんの大切な、大切な財産となるはずです。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
サッカー
3位決定戦 海星中 3-0 桜馬場
県大会出場
テニス シングルス
1回戦 石橋 6-0
2回戦 6-3
ベスト8
1回戦 宮崎 6-1
2回戦 3-6
2回戦敗退
------------------------------------
梅雨の晴れ間となった14日、ビッグN球場で野球部が練習試合を行いました。
ビッグN球場で試合ができる経験はそうそうないもので、選手にとっては非常にいい経験になったようです。
甲子園予選やプロの試合も行われる大きな球場での練習試合に、自然と応援にも熱が入ります。
昨年度たくさんの吉報を届けてくれた海星中学野球部、いよいよ本格的に始動といったところでしょうか。
試合を終えたあと、選手に話しかけたところ返ってきた言葉。
「恥ずかしい試合をしてしまって、見に来てくれた先生たちに申し訳ないです。」
自分たちは、周りに支えられて、応援されて初めてプレーすることができる。
そのことに感謝しているからこそ出てきたこの言葉。
大丈夫、この子たちは強くなると感じた練習試合でした。