Virtual Viewing Ⅱの裏側


オープンスクールのお知らせ

Virtual ViewingⅡの裏側

9月11日開催予定であったオープンスクールは、「まん延防止等重点措置」発令を受けての中止となりました。

それに替わるものとして、9月18日(土)~10月8日(金)の21日間、“Virtual ViewingⅡ”を開催いたします。

6月にも“Virtual Viewing”と称し、WEB上でさまざまな動画を限定公開させていただきました。

予想を上回る多くの方からの閲覧をいただき、本当に嬉しく思いました。

今回は第2弾です。前回からさらに進化したものをお届けするために、広報を中心として準備を進めています。

広報担当者より

○今回の目玉

本校の実際の授業動画をアップします。

授業中の生徒達の生の声や指導者の意欲などが少しでも感じていただけるように工夫しました。

実際の体験を提供できなかった分、少しでもリアルな授業の様子が伝わればと思っています。

○部活動や学校行事の紹介

今年の中総体や九州大会の様子なども取り入れた、新たな動画になった部活動が数多くあります。

また、今回初めてご紹介する部活動もあり、前回よりバージョンアップしています。

学校行事では、平和学習の集大成として今年も発表した「海星中学校平和宣言文」は一見の価値ありです。

○今後のオープンスクールの予定

10月9日(土)に実施予定です。

入試問題作成担当者からの「入試対策講座」、希望者への「部活動体験」などを行います。

本校の雰囲気を感じていただける機会ですので、ぜひご来校ください。

○最後に

生徒だけでなく、職員もたいへん明るく、活気あふれる学校です。

“Virtual Viewing Ⅱ”は、海星中学校の日常がよく分かる動画ばかりです。

詳細は、在籍する小学校様を通じて配布いたしますので、ご確認ください。

たくさんのご参加を願っております。