ご参加ありがとうございました


中学サッカー部活動体験

ご参加ありがとうございました

先週土曜日の10月9日、今年度初めてのオープンスクールを開催することができました。

急な告知にもかかわらず、こちらの予想以上のご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。

6月と9月は、「Virtual Viewing」と銘打ち、オンラインでの動画の限定公開という形を変えての実施になりました。

どちらも多くの方からの閲覧をいただき、有難く思っておりましたが、

本校を知っていただくには、やはり直接見て、触れていただくことが一番です。

そこで、今回ようやく、待望のオープンスクールを無事に実施できたことを嬉しく思います。

全国的に感染数が落ち着いているとはいえ、感染症対策に万全を期すため、4教室に会場を分けての実施となりました。

校長挨拶・中学教頭からの入試説明・総合学力試験講座は、動画で行い、

国語・算数・理科・社会の4教科の入試対策講座は、作問担当者が対面で実施いたしました。

メモを取りながら真剣に話を聞いてくださる姿勢に感銘を受け、担当者4人全員、熱が入りました。   

その後、部活動体験に申し込んでいただいた方々には、それぞれの場所で、本校生徒たちと触れ合っていただきました。

短い時間ではありましたが、本校のタブレットやプロジェクターを用いての授業の様子や、部活動生の活気を垣間見ていただけたものと信じます。

ご参加いただいだいた皆様、暑い中、本当にありがとうございました。

10月23日(土)には、入試説明会を実施いたします。

ご来校を教職員一同、心よりお待ち申し上げます。

何かご質問等がございましたら、お気軽に本校までご連絡ください。