みんなが主役!中学体育祭


先週金曜日の4月22日、令和4年度海星中学校体育祭が本校グラウンドで行われました。

 

全校生徒が、の3色に分かれ、優勝を目指し、真剣に競い合いました。

大きな得点源である「行進」では、青組が1位でした。

3年生が中心となって進めた「応援合戦」では、緑組が1位でした。

クラス全員が走る「クラス対抗リレー」では、やはり3年生が一番迫力がありました。

3年生の団体競技「大玉送り」は毎年の見物です。

しかし、今年はその大切な大玉が破れるというハプニングが起こり、会場が笑いに包まれました。

そんな3年生に負けず、1年生もしっかり頑張りました。

もちろん、2年生もハツラツとした姿を見せてくれました。

総合優勝は緑組でした。

前日の予行練習は、雨のためグラウンドでできず、体育館で工夫しながら行いました。

そのため、ぶっつけ本番となってしまった競技もいくつかありました。

また、当日朝早くから、野球部・サッカー部・ラグビー部の皆さんが、教員と協力してグラウンド整備やさまざまな準備を行ってくれました。

一人ひとりの強い思いのお蔭で、本当に素晴らしい体育祭となりました。

 

特に、色別ののぼりやダンスなどの準備のため、自分の時間を惜しまずに励んでくれた3年生たちには感謝ばかりです。

赤組の3年生ありがとう。

緑組の3年生もありがとう。

青組の3年生もありがとう。

そして、最後になりましたが、平日開催にもかかわらず、多くの保護者の皆様にお越しいただきましたこと、心から感謝申し上げます。