未来の甲子園球児、ビッグNに集結


先週金曜日の11月11日、中学野球部の部活動体験が開催されました。

会場は長崎県営野球場、長崎ビッグNスタジアムです。

 

甲子園出場を目指して野球やソフトボールを頑張っている小学5・6年生、33名が参加してくれました。

午後5時半受付開始早々に、続々と小学生の皆さんが背中に野球道具の詰まったリュックを背負って、保護者とともに来場しました。

受付では9月で引退した3年生がお出迎えです。

 

体験開始の午後6時。まずは中学1・2年生の部員とともにランニングやウオーミングアップです。

やる気のみなぎった表情で中学生に必死について行く小学生の皆さんの姿から、本当に野球が好きだという気持ちが伝わってきます。

その後、キャッチボールや本校野球部名物ともいえる「ホームラン競争」の予選をかねた打撃練習も行いました。

そして、お楽しみの「ホームラン競争」本番!

保護者の皆様の熱い視線の中、予選を通過した選手たちが自慢の飛距離を競いました。

小学生とは思えない打球が外野へと飛んでいきます。

優勝した選手は、みんなから祝福の拍手を贈られました。後日、プレゼントもお届けする予定です。

最後に、キャプテンからの熱い一言。

「ぜひ海星中学校で一緒にプレイしましょう!そして一緒に全国制覇を目指しましょう!!」

参加してくださった小学生の皆さん、そして、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次は是非とも長崎海星リトルシニアの本拠地・大山グラウンドでお会いしましょう。

皆様との再会を、心からお待ちしております。