中学合同体育開始


今月29日に実施される体育祭に向けて、中学校でもいよいよ合同体育が始まりました。

中学は赤組(3-1・2-3・1-2)、緑組(3-2・2-1・1-3)、青組(3-3・2-2・1-1)の3色に分かれて競い合います。

合同体育1時間目は行進時の隊列をつくるところから始まりました。

 

3学年が初めて一緒になり、身長順に並ぶところから始まりました。

各色の団長が中心となり、自分たちの力だけで話し合いながら5列縦隊に並び替えました。

練習後、各団長に初仕事の感想を聞くと「きつかった。」と口を揃えました。

ほんの数分でお疲れ模様の団長たちからは、自分のイメージを周りにうまく伝えられなかった歯痒さが感じられました。

 

海星の体育祭は生徒の皆さんが中心となって進めていきます。

これから2週間という短い時間で、さまざまな準備をしなければなりません。

制する色は体育祭を制するとまで海星では言われる「行進」、

各色のダンスリーダーを中心にいろいろな曲に合わせてダンスパフォーマンスが行われる「応援合戦」、

各色の士気を上げるための「幟(のぼり)作成」、そして、各自の出場競技。

各色の勝利のためにたくさんの種目で競い合っていきます。

 

入学式・始業式から間もない時期ではありますが、生徒の皆さんは、これからとても濃い2週間を過ごしていきます。

本番に向けて一致団結していく姿は、こちらのブログで随時お知らせいたします。

本番での生徒たちの輝きに、どうぞご期待ください。