生徒会奮闘!


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム→https://www.instagram.com/kaisei_koho/

YouTubeチャンネル最新回→https://youtu.be/4Y9jVovuCQk

みなさん、よろしくお願いします。

 

対面式

さて、先日行われた対面式。

新入生のために、専門委員会、部活動ともに工夫をこらした説明を行ってくれました。

 

 

その中で、対面式の準備、運営を中心となって取り仕切ってくれたのが、生徒会のメンバーです。

当日の司会から機材の管理、タイムキーパーと、表舞台から舞台裏まで忙しく働く姿に、新入生からも憧れの眼差しがありました。

対面式を終えた生徒会メンバーに話を伺うことができました。

 

-対面式を終えてどうでしたか?

「結構盛り上がっていたので、安心しました。」

「春休みをはさんでしまって、準備時間が足りるかどうか不安でしたが、うまくいってよかったです。」

 

-今回の対面式、どんなところが大変でしたか?

「久しぶりの全校生徒での集まりだったので、みんなのテンションの上げ方が難しかったですね。」

「タブレットを使ってプレゼンテーションの資料をつくったのですが、それが一番大変でした。」

 

-最後に、生徒のみなさんに、生徒会として一言お願いします。

「生徒会の仕事は、経験してみないとわからない楽しさがあるので、ぜひ選挙に立候補して、一度体験してみてほしいです!」

「生徒会メンバーとして、残りの任期、楽しい学校生活が送れるようにします!」

 

力強いメッセージをいただきました。

今後も行事の運営、よろしくお願いします!

みなさんも生徒会の活動へ、ご協力をお願いします。

そして、興味がある生徒は、ぜひ生徒会選挙に立候補してみてください。

 

 

 

それでは、今週はこの辺で失礼します。