定期考査始まる


第4回オープンスクール申込受付中

 

第4回オープンスクールは、10月7日(土)に開催します。

今回は、受験生の皆さんにとってはお得な情報が満載の「入試対策講座」です。

詳細につきましては、各小学校様を通じて配布させていただくチラシをご覧ください。

また、詳細はこちらからも確認できます。

申込みの〆切は来週木曜日の10月5日です。

多くの方のご参加をお待ちしております。

 

定期考査始まる

 

秋分の日を過ぎてなお、日中は冷房に感謝するほどの暑い日が続いています。

そんな中でも、やはり季節は動いており、生徒の皆さんの往来を見守るマリア様の足下には彼岸花が咲き誇り、秋の訪れを伝えています。

さて、昨日より本校は第3回定期考査に入りました。

 

それに先立ち、先週から職員室は生徒の立ち入りが禁止となり、部活動の休止や放課後自学会の開始など、テストに向けた準備の為に校舎内の雰囲気も引き締まっていました

2学期前半の学習の成果を存分に発揮するべく、生徒の皆さんは自学会や追加の居残り学習で互いに学習内容を確認し合ったり、先生へ質問するべく校舎内を奔走したりと、限られた時間を工夫して点数アップのために努力する姿が見られました。

 

定期考査が終わると、1年生は校外学習、2年生は職場体験、3年生は修学旅行と大きな行事に向けた準備が本格始動します。

座学も実地も全力で取り組むのが本校の生徒の皆さんです。実りの秋にむけて、海星ファミリー一丸となって邁進していきます!