17日(金) 1学期終業式


■第60回長崎県吹奏楽コンクール 7月31日(金曜)10時~10時15分出演(出演順2日目1番)
■1学期終業式  7月17日(金曜) ※中央館立て替え、仮校舎引っ越しのため。
■前期夏期課外  7月22日(水曜)~8月7日(金曜)

IMG_4920

 

ご閲覧いただいている『ブログ・海星だより』更新は、夏休み期間中は不定期更新になります。今学期も本校の活動にご協力・ご理解いただき本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

 

さて、気温は22℃の朝ですが、どこまでも吹き抜けていく風が吹いています。

本日17日は、第1学期終業式です。

4月8日『始業式・入学式』に始まり、体育祭・高総体・自学会・定期考査・教育実習・校外模試と様々な場面で成長することをいただいた学期でした。そして本日は、終業式、中央館からの引っ越しです。

 

昨日、台風11号の接近に伴い一部の引っ越しを前倒しで実施しました。

IMG_4923

昭和33年建立・海星学園中央館。

本日から本格的な引っ越しが行われ、22日(火曜)から始まる前期夏期課外(~8日)に備えます。

 

「よいしょ、よいしょ。」

IMG_4945

 

「私達の教室はどんな所だろう?」

 

新しい場所に根を生やすと決まり、期待感を持たない人はいないでしょう。それも仲間と一緒の移動。仮校舎であっても、生徒諸君はニッコリ、ワクワクしながら学習机を順番に運びました。

 

移動後は再び中央館に戻ります。

 

2年生学年主任・小山修先生は各教室必要分の机が運搬されたかをチェック。

IMG_4929

 

職員室等の移動は明日からです。

今はまだガランとした、仮校舎・職員室。

IMG_4983

 

水回りやその他点検は、つつがなく終了しました。

IMG_4977

 

上グラウンドに完成した仮校舎2階 から中央館を望む。

慌ただしく生徒の皆さんがA点B点を往来します。

IMG_4950

 

気持ちの切り替えの日、終業式。

今日を良いきっかけにして、一緒に夏休みを迎えましょう!

 

※写真は、昨日の様子。

担当 鶴野

 

※各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H27 高総体 男子団体 優勝(17連覇)全国選抜大会出場・ 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H27高総体 3位 海星ラグビーフットボール部HP