あたたかい場所


※海星ホームページTopには、様々なカテゴリがあります。詳細な行事予定につきましては、Topページ『月間行事予定表』からお入り下さい。

■第94回 全国サッカー選手権長崎県大会
3回戦 海星ー(佐世保工業 対 佐世保北) 10月25日(日曜)12時00分~予定:大村市古賀島スポーツ広場A

IMG_0567

 

秋は渡り鳥の季節です。

見かけていた鳥たちの姿が次第に見られなくなり、朝の景観に聞こえていた声がなくなっていきます。季節の巡り、冬の近づきを感じずにはいられません。

 

 

今朝の気温は、16℃。昨朝の気温13℃に比べると、随分暖かいです。

北海道では早くも冬支度のニューズも耳に入ってきますが、こう寒くなってくると俄然人気が出てくるのは、お馴染み学生食堂。

 

 

あたたかいスープ。

口にした瞬間、香ばしさが広がるフライもの。「サクサク」と鳴る音が食欲を増進させます。

口から鼻に抜けるお肉の香りで、白米に箸がのびないはずがありません。どんぶりを抱え込み、ご飯を口に運びます。

 

 

昨日お昼休みも「あたたかい食」をもとめ、学園生徒で学生食堂は賑わいました。

IMG_0594

 

現在、中央館解体工事に伴って、従来1カ所だった学生食堂の出入り口が2カ所になっています。

 

かつて利用されていた北館食堂出入り口を再び活用。

IMG_0585

 

出入り口が2カ所になったおかげで混雑も解消され、お馴染みの?『食堂ダッシュ』する生徒もほぼいなくなりました。

 

学生食堂に入ると、注文です。

あたたかい、なんともおなかが鳴りそうな湯気が顔にかかります。

IMG_0581

 

昨日は、トルコライス・カツ丼・うどん・ラーメンなどが人気でした。

IMG_0562

IMG_0570

IMG_0565

 

仲良しの友達とのランチ。

笑顔にならないはずがありません。まさに学園生活の1コマ。

IMG_0586

 

男子の諸君は、談笑しながらも食べるのが早い。

 

「昼休みやることがあるので!」

IMG_0577

 

学生時代を過ごしていると、ランチはルーティングでとっている時もあるかもしれません。

しかし、卒業したOB・OGの皆さんが自然と訪れる場所のひとつが、この学生食堂です。

 

「懐かしい味を求めると同時に、楽しく充実していたあの時間を探しに来ています。」

 

 

今朝も気温は20℃を下回っています。日中は23℃くらいまで気温は上がる予報です。

 

今日の昼休みも、多くの学園生徒で学生食堂は賑わいます。

 

※各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H27 高総体 男子団体 優勝(17連覇)全国選抜大会出場・ 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H27高総体 3位 海星ラグビーフットボール部HP