SNS広報室


今にも雨が降り出しそうな気温と湿度を感じる朝です。

冬の早朝は、登校し校舎に入ると熱を持った中央館の暖かさに一気に癒やされますが、今は七月。外気温は27℃で汗ばみながら正面玄関をくぐると暖かい空気に小暑の洗礼を受けました。

盛夏。

今日は七夕です。乳をこぼした跡ともいわれる、きめ細やかな星の群。満天の星が夜空に綺麗に架かる天の川。

SNS広報室

7月17日(土曜)・18日(日曜)は、高校オープンスクールです。生徒会皆さんを中心に有志の皆さんとともに準備が着々と進んでいます。

 

「中学生の皆さんが、オープンスクールに参加して本当に楽しかったという一日にします。」という気持ちのもとに鋭意活動中です。

 

 

さて、本校の情報発信について本日は紹介させていただきます。

ご覧いただいている『海星ブログ』は、現在の形式での情報発信になり今年で11年目です。原則的に、月曜から金曜に更新させていただいています。

初年度の高校3年生皆さんは、もう29歳。そう考えると時の流れを感じずにはいられません。さらに近年ではSNSが進化し、中学更新のツイッターと、海星高校広報室Instagramが登場し更新させていただいています。

 

海星中学広報Twitter

 

海星高校広報室Instagram

どちらも、その日の出来事をタイムラグがなくすぐに情報発信しています。

「高校広報室Instagramを生徒皆さんの協力とともに、海星の雰囲気を伝えています。中学生の皆さんに、そして在校生皆さんには友達がどのような活躍をしているかなど、今日の振り返りにも是非活用して下さい。」

 

広報・原先生(Instagram担当)をはじめ、團先生、小島先生と生徒会・有志生徒皆さんと共に意気込んでいます。

 

7月1日より求人解禁となり、求人を持参していただく企業様が連日目白押しです。その中にはOB・OGの皆様も沢山いらっしゃいます。

 

「母校の活躍を楽しみにしています。」という、大変有り難いお言葉をいただくことも珍しくありません。

 

また時間がある際、就職担当の先生は海星学園周辺を人事の方と一緒に歩き、明治時代から残る史跡を案内散策することもあります。簡単な説明をして歩くそうですが、皆さん歴史深い東山手の場所に「素晴らしいところに立地されてていますね。」と言われます。

(左奥・海星学園)

OB・OGの皆様も、是非フォローいただき母校の活躍を益々楽しんでいただきたいです。

様々な情報発信活動を新たに開始した、学園SNSにどうぞご期待下さい。

 

※写真は、海星広報室班。