朝、教室に入り窓を開けると気持ちが良い風が通っていきました。
昨朝から少しだけ肌寒さを感じるくらいです。今朝の気温は22℃。登校時、時折松山町交差点で見かけるご夫婦、今日は長袖でウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。
窓に降りている露が白く光っています。朝夕の涼しさがくっきり際立ってきた、まさに節気『白露』。
「先生、見てください。」と指差す上空を見上げると、昨日夕刻は見事なうろこ雲。
季節のゆるやかな移り変わり、心地の良い時間の流れを感じます。
9月11日(土) 中学・高校オープンスクール中止になりました。
迷い犬を探しています
「私の経験が、後輩の皆さんのお役に立てれば。」
在籍当時は生徒会MAPSとして活動してくれた卒業生。
彼女は昨年の本校・校友会誌に、高校時代の取り組み・大学時代の挑戦・そして社会人としての心構えを「夢を見つけて、夢を叶える」というテーマで寄稿してくれれました。
現在は長崎に戻り社会人として地域貢献に活躍する日々を送っています。その彼女から先日連絡をいただきました。卒業後のOB・OG皆さんの活躍も、時折紹介させていただいてる海星ブログ。
本日は微力ながら協力させていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。
8月31日 19時30分頃、長与町まなび野で、お散歩中に首輪が外れました。個別認識マイクロチップは装着しています。
「生後六ヶ月のトイプードルです。お家の敷地に隠れている可能性もありますので、一度お庭や縁側などもみていただけませんか?」
名前:ぷぷ
性別:オス
体重:3-4キロ
色:濃いめのアプリコットです
特徴:首に白い毛が生えています
その他:個別認識マイクロチップが装着しています (チラシ原文より)
9月8日(水)には、KTNニュースでも取り上げていただいたようです。
今から7年前、学園にもトイプードルが迷い込み、関係機関に連絡、と同時に学園HPでも呼びかけさせていただきました。
数日後、飼い主様が無事に見つかり、家に帰ることができました。
(再掲)
振り返れば、奇しくも学園がワンちゃんを保護したのは7年前の8月30日。ぷぷ君が行方不明になった日と同日です。
飼い主様が見つかるまでの間は、本校職員が自宅で保護させていただきました。無事、飼い主様との再会を果たした際には、とても大きな喜びをいただきました。
(当時の写真・2014年)
今回も一日でも早くお家に帰れることを願っています。微力ながら本校HPでも呼びかけを本日は協力させていただきました。
(連絡先)080-6433-6166
※写真は、ぷぷ君と卒業生の皆さん。