私たちは一人ではない(学校活動)


□平成23年度 第三回オープンスクール
 10月22日(土曜) 入試直前講座 オープンスクール  会場:海星高校

□平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

 

 雲の切れ間から青空が見え隠れしている長崎港上空です。本日本校は、第三回オープンスクール・入試直前講座を開催いたします。また三年生は、『土曜セミナー』、二年生・一年生は、『模擬試験』に挑みます!今日も充実した一日に一緒取り組んでいきましょう。

 

 『震災で私が考えたこと』

 このたびの震災では、被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。本校では如己の会を通じての献金、そして理事長講話・宗教講話を通じて、今回の震災に通じては多くの事を考えさせていただき、取り組ませていただいています。

 震災を通じて私たちは非常に多くの事に真剣に向き合いました。

 全国から沢山の応募があったという震災について考える意見募集(ベネッセハイスクールオンラインにて公開中)。

 以前この『海星だより』でも紹介させていただいたように、本校生徒もそれぞれ意見を書き応募をさせていただきました。

 17名の本校生徒意見が「ニュースピックアップ臨時増刊号」にて掲載をいただきました。本日はそのうち7名の意見を紹介させていただきます。

 

IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG
IMG_0027.JPG

 

IMG_0021.JPG
IMG_0022a.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG

 

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、掲載論文。