本日学園祭です


 

■中高合同個別相談会

■近年の進路実績

 

快晴の朝、絶好の学園祭日和となりました。

早朝から生徒の皆さんがぞくぞくと登校してきます。特に屋外のテントで模擬店を行うクラスは、昨日の雨予報もあり準備はこれからが大詰めです。

 

本日は、今週末にスピーチコンテストに臨む生徒について紹介した『いざ本戦へ』と本記事、2つの記事をアップしておりますので、是非ご覧下さい。

 

第16回 長崎県私学振興大会参加の御礼

 

今週26日(木)、ブリックホールにおいて、『第16回 長崎県私学振興大会』が開催されました。本校からも約50名の保護者の皆さま方のご参加をいただき、盛会の内に滞りなく終了いたしました。

 

大会式典の後には、記念講演も実施され、参加された保護者の方々からはとても有意義な時間が持てましたと温かいお言葉をいただきました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

 

本日学園祭です

 

『We are HAPPY』

さて、今年度の海星学園祭テーマです。全校生徒の皆さんが、コロナ禍の中にあっても学園祭が開催できることに「幸せ」を感じ、参加する人全てがハッピーな気持ちになって欲しいという願いを込めたそうです。

 

昨日午後は学園祭の準備の時間でした。

グラウンドのテント設置に、各教室での模擬店準備、体育館でのリハーサルなど、各場所での準備も大詰めです。

 

 

一生懸命に準備をしながらも、笑顔が絶えない時間はあっという間に過ぎ、下校時間近くまで明かりが灯る教室もありました。

 

 

生徒会執行部の皆さんは、当日の進行についての話し合いをしていました。執行部の皆さんを始め、文化祭実行委員の皆さんなどが中心となって企画を進めてきました。

「全校生徒の皆さんが、それぞれの場所で重ねてきた準備と準備が繋がる1日です。楽しみにしていてください。」

 

 

当日の様子は31日(月曜)の海星ブログで紹介させていただきます。

 

※写真は、私学振興大会、学園祭準備の様子。