ひと雨毎にあたたかく(学校活動)


DSC_4175.JPG

 雨の朝になりました。立春を過ぎ、これから一雨毎にあたたかくなっていきます。

 雨に見る春へのわずかな兆し。大きな季節の移り変わりの中につつまれながら、私たち喜怒哀楽の日常があります。

 

 週末各クラブ活動は、公式戦・練習試合・練習に励みました。対戦運営いただいた各クラブ・各チームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様、OBの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援をありがとうございます。

 硬式テニス部は、大分県で開催された「めじろんカップ」に参加しました。同じ九州とは言え、かなりの距離の遠征試合です。また土曜日午後、昨日、二年生は校外模試に挑みました。センター試験までもう1年をきっています。一日一日・・良い準備をして臨みます。

 

 三年生はセンター試験が終わり、私立大学受験、そして2次試験に備えています。

 

 受験に挑んでいる三年生は、全国の私立大学を受験しています。帰崎した翌日は登校、そして自己採点した問題用紙を持参し教科担当教員に足を運びます。合否の手がかりを少しでも早く手にしたいというのもありますが、次に控える入試の不安要素をひとつでも消し、自分の力のひとつにしたいというのが本音です。

DSC_4176.JPG

 明日は進路指導部主催で進学講演会を予定しています。春に向けての準備。

 今日も一緒にしっかり取り組んでいきましょう! 

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/    

 

※写真は、職員室の様子。