(本日)令和4年度 海星高等学校卒業式


(昨日の卒業式予行の様子)

■近年の進路実績

■甲子園出場 寄付金のお願い

 

今朝は11℃。雨予報のためか、ほんのり暖かい朝です。

本日、第75回海星高等学校卒業証書授与式です。10時開式とし、本校体育館にて行います。卒業式の模様はYouTube配信によりご覧になれます。Classiによりご確認ください。

第75回 卒業生各賞授与式・同窓会入会式

28日(火曜)5時間目、卒業式予行を行いました。挨拶の節目節目に行う所作や、入退場において、吹奏楽部とのタイミングを入念に行う予行となりました。

6時間目に行われた各賞授与式では、6カ年皆勤賞、3カ年皆勤賞、部活動功労賞、特別表彰を行いました。

 

つづいて同窓会入会の儀を行いました。

(同窓会副会長 田川様からご挨拶)

予餞会

生徒会主催の予餞会が始まりました。思い出の映像や学校生活・友人への思いが凝縮され、創意工夫溢れるメッセージで75回生の笑いを誘います。授与式から全学年一斉に体育館に集まるのも3年ぶりのことです。在校生の皆さんも自分たちのメッセージ紹介の順になると、会場が湧き歓喜の声が。

 

 

 

甲子園の応援で大活躍した応援部。75回生にオリジナルの演舞でエールを送りました。

吹奏楽部による演奏も。

 

予餞会が終わると、再び式典会場の整備に在校生が臨みます。

 

さて、75回生の教室にお邪魔すると、卒業式に向けての最終確認が行われていました。

卒業アルバムや、学園機関誌である校友会誌も配布され、3年間の思い出をクラスメイトと振り返っていました。

 

「3年間、あっという間でしたね。マスクつけている写真と、つけていない写真のどちらも笑顔の写真が多いので、元気をもらえます」

「こんなシーンもあったんだな、と思うと、もう一度みんなとその時間に戻りたいという気になります。」

 

写真の思い出に花を咲かせたあとは、恒例の寄せ書きが。

「得意な絵付きで、メッセージを描いてほしいな」

「りょーかい」

 

教科でお世話になった先生へ向けて、サプライズメッセージを送るクラスもありました。

 

卒業前日、高校生活を振り返り有意義な時間を共有した3年生。

本日の卒業式も幸せな時間に包まれますように願って。

75回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

※写真は昨日の様子。