今年もしっかり、おもてなし


6月も中旬に入りました。

今朝の気温は23度。暦の上で呼ばれる「入梅」を過ぎました。蒸し暑い日も続く中、ときおり吹き抜けるひんやりとした風を感じることができます。梅の実が黄色く色づき、梅雨に入る頃を示す言葉です。

 

さて、海星高校の活気を中学生の皆さんにお伝えする『第1回オープンスクール』まで、あと1ヶ月を切りました。

7月8日(土曜)に体験授業(9教科)を行い、部活動体験(運動部:⑭部活、文化部:⑦部活、文化部合同説明会⑧部活)、校内ツアーと、多彩な内容で皆さんをおもてなしします。

詳しくは各中学校へ配布されているチラシをご確認ください。

 

 

 

また、令和6年度入学者向け「学校案内」製作が、完成間近です。今日ブログに登場している皆さんをはじめとする多くの在校生が登場し、コースの紹介や校内施設の案内に始まり、海星ならではのハイスクールライフを追体験できるページも特集されています。

 

 

遡ること4月上旬、中央館エントランスに集まった生徒が、カメラマンの前でポーズを決めていました。

広報活動の中心となる生徒会、各クラス代表の生徒から、中学生の皆さんへ伝える在校生メッセージ撮影もすでに撮り終えています。

撮影は終日行われ、受験生である3年生でモデルとなった生徒は、出番までの待ち時間を、タブレットで作成したオリジナル一問一答問題に取り組みながら過ごしていました。

中学生の皆さん、完成した学校紹介パンフレットが手元に届きましたら是非ご覧下さい。そして、高校第1回オープンスクールへ是非、今年もたくさんの皆様のご参加を心からお待ちしています。

第1回オープンスクールの参加申込締切6月30日(金曜)※チラシに掲載のQRコードからお申し込みください。

 

※写真は学校紹介用撮影の様子