オープンスクールにお申込みいただいていた皆様へ


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

※オープンスクールの前にぜひチェックしてみてください!

皆さん、よろしくお願いします。

 

第1回オープンスクール中止

7月8日に開催予定としていました第1回オープンスクールですが、残念ながら荒天のため中止となってしまいました。

ご来校を楽しみにお申込みいただいていた中学生、保護者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

今週はオープンスクールの様子をご覧いただく予定でしたが、急遽海星高校の1年を写真で振り返ってみようと思います。

ぜひ中学生のみなさんは、写真を見て海星高校の生活をイメージしていただければと思います。

 

4月 何といっても体育祭。生徒でつくり上げる体育祭は本当に盛り上がる行事です。

 

5月 体育祭も終わり、生活もひと段落。生徒会選挙や専門委員会など、生徒会活動が活発になります。

 

6月 高総体。仲間を信じて、最後まで戦い抜きました。

 

7月 甲子園予選の季節です。昨年度は見事、夏の甲子園出場を勝ち取りました。

 

8月 夏休みに入りますが、昨年度、海星は甲子園で熱い夏を過ごすことになりました。

 

9月 2学期に入り、第2回オープンスクール開催。たくさんの中学生のみなさんにご来校いただきました。

 

10月 学園祭です。体育祭同様、生徒の手でつくり上げる行事。クラスの結束が固まります。

 

11月 学園にとって大切な「慰霊ミサ」が挙行されます。

 

12月 研修旅行に出発です。昨年度は北海道と関東に分かれ、有意義な4日間を過ごしました。

 

1月 大学入試の季節でもあり、中学生のみなさんにとっては海星高校の入試の時期でもあります。また、昨年度は野球部、男子テニス部が、見事選抜大会出場が決定しました。

 

2月 長崎の街は、ランタンに彩られます。

 

3月 卒業式。高校3年生にとっては旅立ちの日です。

 

次回のオープンスクールは、9月9日の予定です。

たくさんのご参加を、生徒・教員一同心よりお待ちしております!

 

 

それでは、今週はこの辺で失礼します。