きずなプロジェクト


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

※個別相談会やオープンスクールの前にぜひチェックしてみてください!

よろしくお願いします。

 

きずなプロジェクト

さて、昨日10月1日は、地域の小学生を対象に「2023 きずなプロジェクト」の第1回が開催されました。

10月から12月にかけて全6回開催予定の本イベントですが、高校生が中心となってスポーツの楽しさを小学生と一緒に学んでいく企画です。

ご参加いただいた小学生のみなさん、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

当日は小学生をお迎えするため、朝から高校生たちが準備で大忙しです。

 

開会式までの時間は、上グラウンドで高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと自由に遊ぶことができます。

イベントが始まる前に、高校生に話を聞きました。

―どんなところに気を付けて、今日の仕事に臨みますか?

「私は今日受付を担当しますが、小さい子どもたちが怖がらないように、目線を合わせてやりたいです。」

 

「テニスも含めてですが、とにかく小学生のみんなに楽しんでもらえるよう頑張ります!」

 

「みんなに楽しんでもらって、いい思い出をつくって帰ってほしいです!」

 

開会式では小学生のみなさんが勢ぞろい。

準備体操はラグビー部キャプテンの横山君が担当しました。

 

開会式を終え、いよいよイベントスタート。

学園内にはたくさんの笑顔があふれていました。

 

 

最後には生物部による、SDGsクイズが実施され、大盛況で幕を閉じました。

 

高校生に終わった後、感想を聞きました。

―参加してみて、どうでしたか?

女子テニス部「とてもいい経験になりました!とにかくかわいくて、次回が待ち遠しいです。」

ラグビー部「みんな楽しそうにやってくれて、かわいかったです。小さい子たちには言葉が難しいと伝わらないので、言葉の選び方を気を付けないといけないなと思いました。」

弓道部「自分の思っていることを伝えることにすごく苦労しました。でも、みんなすごくかわいくて積極的にやってくれたのでよかったです!」

男子テニス部「最初お互い緊張してたのですが、最後に打ち解けることができてよかったです。距離をどうやって詰めていくかが大変だなと思いました。」

 

 

次回は10月15日に開催予定です。

参加予定の小学生のみなさん、ぜひ次回も楽しみにご来校ください。

高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがみなさんをお出迎えいたします。

 

 

 

 

それでは、今週はこの辺で失礼いたします。