受験シーズン到来


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※個別相談会や入試の前にぜひチェックしてください!

よろしくお願いします。

 

受験シーズン到来

週末の土曜日と日曜日は、海星中学校の入試が実施されました。

こちらは前日の入試準備の様子です。

 

体育館のシート張りは、中学女子バスケットボール部の生徒もお手伝い。

 

ご来校いただいた受験生、保護者の皆様ありがとうございました。

4月に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

さて、海星高等学校の入試は1月16日、17日の特別入学試験がスタートとなりますが、インターネット出願での申し込みは12月1日スタートとなります。

特別入学試験の奨学生試験、育成試験、一般入学試験の一次試験は、すべてインターネット出願での申し込みのみとなっています。

インターネット出願に関して不安がある方は、12月2日(土)実施の個別相談会にお越しください。

また、YouTubeチャンネルに令和6年度の入試解説動画をあげています。

 

 

YouTubeチャンネル入試解説動画

 

ホームページのトップページに載せておりますので、ぜひご覧ください。

 

その他、何かご質問がありましたら、お気軽に本校までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

それでは今週はこの辺で失礼します。