一般入学試験 一次入試


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※受験生の皆様、一般入学試験お疲れさまでした。動画で海星高校の雰囲気を確認してみてください。

よろしくお願いします。

 

一般入学試験 一次入試

昨日は海星高校の一般入学試験、一次入試が実施されました。

受験生の皆様、お疲れさまでした。

先月実施された特別入学試験と、今回の一般入学試験をもって、海星高校の主な受験は終了となります。

(※本校の二次入試は、公立高校後期試験の合格発表後、3月18日に実施されます)

受験生の皆様、保護者の皆様、そして中学校の先生方、本校入試へのご理解、ご協力ありがとうございました。

4月の入学式でお会いできるのを、本校教員一同楽しみにしております。

 

 

 

また、昨年の10月より、ご依頼いただいた中学校の2年生を対象に、ご訪問させていただき、学校説明を実施しております。

中学2年生にとっては、次の受験がもう始まっています。

説明会でもお話させていただいておりますが、受験は「情報収集」が大切です。

ぜひ、オープンスクール等で海星まで足をお運びください。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。