感謝の気持ちを込めた餞別


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※受験生のみなさん、一般入学試験お疲れさまでした。動画で海星高校の雰囲気を確認してみてください。

よろしくお願いします。

 

予餞会準備

3月1日に卒業式を迎える三年生ですが、前日に在校生からの餞別として、「予餞会」が実施されます。

毎年生徒会が中心となって企画し、お世話になった三年生に向けて準備が進められます。

生徒会室にお邪魔すると、生徒会長の山田さんが準備を進めていました。

 

山田さんに話を聞いてみました。

―お忙しいところすいません。予餞会の進捗状況、いかがでしょう。

「三年生のために動画を準備しているのですが、かなりいい感じに仕上がってきています。生徒会のメンバーに写真や動画を集めてきてもらって、動画作成しています。期限内に提出してもらうことに苦労しましたが、ほぼ完成に近づいていると思います。」

 

―今年は生徒総会や学園祭でもそうですが、動画やプレゼンテーションの資料を作成する機会が多かったですね。

「はい、この一年でかなりスキルアップしたと思います。笑」

 

―在校生を代表して、三年生に向けて何かメッセージをいただけますか。

「三年生に高校三年間を振り返ってもらいたい、感動してもらいたいと思って準備しています。瞬きする暇もないくらい、すごくいいものに仕上がってますので、ぜひ楽しんでご覧になってください。」

 

 

 

三年生との三年間、振り返ってみると楽しい思い出がたくさんありました。

 

当日は素敵な予餞会になるといいですね。

三年生の皆さん、楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。