国公立大学入試前期日程へ出陣


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※受験生のみなさん、一般入学試験お疲れさまでした。動画で海星高校の雰囲気を確認してみてください。

よろしくお願いします。

 

大学入学試験前期日程

高校3年生は、昨日2月25日に、国公立大学入学試験前期日程に挑みました。

大学によっては、本日も試験が行われている大学もあります。

受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

 

受験生の皆さんを応援するために、先週木曜日には、進路指導部による『出陣式』が開催されました。

 

学校長からは、「みなさんの力を信じています!」と力強い激励の言葉。

 

 

進路指導部長の松尾先生からは、「今まで自分がやってきたことを信じてください。そして、十分に備えをしていきましょう。」との言葉。

受験に向けての心得を聞くことができました。

 

 

「最後の最後まで粘る!みなさん頑張ってきてください!」

 

高校3年間の集大成となる大学受験。

みなさんが後悔のないよう、全力が出し切れたことを願っています。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。