卒業式に向けて


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日と水曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※中学生のみなさん、先日の採寸お疲れさまでした。入学前に、動画で海星高校の雰囲気を確認してみてください。

よろしくお願いします。

 

3月1日は第76回卒業証書授与式

2月29日は第76回各賞授与式・同窓会入会式が、3月1日は第76回卒業証書授与式が挙行される予定です。

今週月曜日は高校3年生の登校日となっており、卒業式に向けて団体指導の加藤先生から講話がありました。

 

「卒業式は皆さんにとって非常に大事な式となります。卒業式にふさわしい、きちんとした服装で参加しましょう。」

 

高校生活最後となる、「ハレの日」。

一生の思い出となる式にしたいですね。

 

 

また、卒業式に向けて、卒業アルバムが完成しました。

生徒の皆さんには2月29日に配布予定です。

楽しみにしていてください。

 

 

さらに、卒業アルバムを入れて帰ることができるよう、育成会から卒業記念バッグが贈呈される予定です。

こちらの記念バッグのデザインは、今年度の学園祭ポスターを作成した、2年生の櫻井さんが手がけました。

 

―記念バッグに込められたメッセージの意味、どういったものになりますか。

「バッグに書かれた『Eternity』は、『永遠』という意味の言葉で、ALTのジェイミー先生に手伝ってもらいながら考え、デザインしました。3年生の皆さんにとって、高校3年間が永遠の思い出となるように、バッグを見るたび思い出してほしいという想いをこめて作成しました。」

 

 

 

高校生活最後の晴れ舞台。

卒業生、在校生、教員、育成会、みんなで最高の式にしましょう。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。