ちょっと一息


今日も最高気温は20℃の予報です。過ごしやすい天候が続いていますが、生徒たちにとっては慣れない環境での緊張が続いていることでしょう。もしかしたら、見えない疲れがたまってきているのかもしれません。

無理をしすぎないで、このあたりで少し息抜きをするのも必要です。

 

さて、今週も残り2日となりました。新しいクラス、新しい学校に少しずつ慣れ、先生・クラスの友達・学年の友達・先輩・後輩などなど様々な繋がりが出来てきたようです。

繋がりはこれから先の日々にとって、とても大切なものになります。

喜びを共にするのも、苦しいことを共に乗り越えるのも、自ら築き上げる繋がりが礎となります。

さて、今年は4月25日(木)に、松山で中高合同の体育祭が開催されます。

今週火曜日、出場種目が決定し、赤組・青組・緑組それぞれが団長を中心に本格的な練習を始めました。

 

また、明日は部活動編成会が行われます。海星ならではの中高の縦の繋がりも大切にしてほしいと願っています。

より広い人間関係を築き、繋がりを広げるために、一人ひとりが積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。

 

様々な思いを胸に駆け抜けた一週間も明日で一区切りです。

生徒の皆さん。今日、明日をもうひと踏ん張りして、週末には自分を褒め、心身ともにリフレッシュする時間を作りましょう。

そして、また月曜日からの一週間を、元気な笑顔で始めてください。