活躍


第2回高校オープンスクール 9月11日(土)【中止になりました】

 

今朝も湿度を感じます。気温は24℃。

お天気に恵まれた週末でした。9月に入り進路活動が加速しています。

民間企業就職を目指す3年生は今週は出願期間です。自分の進路と向き合った際に見えてきた職業。研究をして、マッチングを試み、求人票を確認し見えてきた将来の自分。

 

また本日は、高校3年生対象『共通テスト』説明会を進路指導部主催で実施します。来春に向けての準備がいよいよ目前です。

 

活躍中です

「学生時代は、ポジティブで行動力がある印象でした。行事ごとではリーダーシップを発揮する姿も見られましたし、ものごとを作りあげる過程では細かな部分にしっかりとこだわりをもって取り組む姿も印象的でした。妥協を許さず一つひとつに全力で挑んでいたと思います。」

 

昨日開催された「KANSAIコレクション2021」に登場した卒業生。オンライン、ネットでその様子を観覧された方も多くいらっしゃったと思います。颯爽としていたランウェイ姿。素敵でした。

 

担任だった先生は、念願だった職業で活躍する卒業生の姿を目を細め喜びました。

 

「関西コレクション出演の報告に来校してくれた際には、見た目は在学中の印象とは大きく変わりませんでした。しかし、話をすると成長した部分を感じずにはいられなかったです。」

 

高校卒業後に様々な方と関わる中で培われたと思われる一層磨きがかかったコミュニケーション能力、また今回のこの嬉しい報告をしてくれる中で、自分が着実に目標へ近づけていることへの大きな自信が、『表情』や『話ぶり』に現れていてたそうです。

 

目には見えない部分ではありますが非常にたくましく大きく成長している現在の姿に、大きな喜びを私たちはいただきました。

 

夢に向かい努力を重ね、その夢を少しずつ実現させている姿。

「彼女の話を聞いていると、なんだか私たちも若返った感覚になり、エネルギーをいただきました。そんなパワーを多くの人々に与えられるような活動を益々して欲しいと期待しています。」

 

学園に多くの笑顔を与えてくれる卒業生の皆さん。皆さんの活躍を祈念いたします。

 

※写真は、卒業生(2019年および2021年訪問)の様子。