いよいよ始まります!


 

■近年の進路実績

■甲子園出場 寄付金のお願い

■野球部応援プロジェクト クラウドファンディング

 

お知らせ

第95回記念選抜高等学校野球大会

2回戦 海星 - 社(兵庫県)

日時:3月20日(月曜)9時(第1試合)~ 

※学校では、パブリックビューイング会場にて応援に臨みます。

 

応援よろしくお願いします!

 

 

全国大会へ出発しました

先週17日(金曜)に第3学期終業式を終えた海星学園。

人工芝グラウンド周辺では、運動部の皆さんが、いたる所でミーティングを行っていました。その中で、全国選抜大会出発前の硬式テニス部の皆さんに出会いました。

 

 

「コンディションはどうですか?」

「本番の試合まであと数日あります。移動中はしっかり身体を休めて、現地に着いたら調整をして試合に臨みたいです。」

一列に並んで爽やかな笑顔とガッツポーズをカメラに向けてくれました。

 

「行ってきます!」と車から手を振るテニス部の皆さん。

 

 

「頑張って下さい」

海星中高女子テニス部の皆さんが、見送ります。

 

団体戦は21日(祝・火曜)春分の日に、博多の森テニス競技場で行われます。

 

皆さん、応援よろしくお願いします!

 

テニス部の出発のあと、エトワール館会場にて、甲子園応援団説明会を行いました。

 

 

説明会後は、応援グッズの配布です。

 

 

時は進み、19日(日曜)。

17:30に引率者による打ち合わせが行われました。

 

 

「力一杯、応援してきます」

 

 

甲子園応援団バス、出発しました。

 

そして、迎えた大会本番の本日。

6:30。車中泊の応援部隊からメッセージが。

「おはようございます、まもなく甲子園球場へ着きます!」

 

「応援のイメージトレーニングで身体をウォームアップ中です。」

 

 

こちらは、吹奏楽部演奏のメロディ確認中。

 

 

8:45分、甲子園球場に応援団が入りました。

 

まもなく、試合が始まります。

みんなで一枚岩となって、全力応援に励みます!

 

※写真は全国選抜に向けた野球部、テニス部、応援団の様子。