みなさんこんにちは、海星高校広報室です。
今年度は月曜日に、広報室から海星ブログにお邪魔させていただきます。
普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。
みなさん、よろしくお願いします。
新入生オリエンテーション・入学式
さて、先日行われた入学式ですが、新しい制服に身を包んだ、初々しい新入生のみなさんの晴れやかな姿を見ることができました。
素晴らしい入学式になりましたね。
新入生のみなさんの学校生活をサポートしてくれるのが、学年主任の深堀先生です。
深堀先生は、宗教科の授業を受け持ち、卓球部の顧問として生徒のみなさんと関わっています。
こちらは4月4日に行われたオリエンテーションの様子。
新入生のみなさんを迎え入れるため、入念に準備を進めてきました。
オリエンテーションを終えた深堀先生に、お話を聞いてみました。
―オリエンテーションを終えて、新入生のみなさんはどのような様子でしたか。
「みなさん緊張していましたね。新入生のみなさんは、中学三年間をコロナ禍で過ごした学年ということもあり、辛抱強く、家族や仲間、先生方への感謝の気持ちがある学年だなと感じました。」
-新入生のみなさんには、どのような高校生活を送ってもらいたいですか。
「これまでたくさん辛抱を強いられてきましたが、この四月からはみなさんが羽ばたく時が来たと思っています。ぜひ、いろいろなことにチャレンジしてほしいです。」
-新入生のみなさんに、メッセージをお願いします。
「高校三年間は、心も体も大きく成長する時期です。子どもの生き方から大人の生き方に変わる三年間にしましょう。」
-最後に、保護者の方々へ一言お願いします。
「保護者の皆様も、コロナ禍で家庭の中でも多くの我慢を強いられた三年間だったと思います。保護者の皆様、共に子どもたちの活動を応援していきましょう。」
もちろん学年主任の深堀先生だけではなく、担任の先生をはじめ学年団の先生みんなで新入生のみなさんの生活をサポートしていきます。
新入生のみなさん、充実した、楽しい高校三年間にしましょう!
それでは今週はこの辺で失礼します。