本日、高校体育祭を行います


 

先週末のことでしたが、「海星高校は、部活動が盛んでいいですね。今日は、校舎の至る所で元気の良い挨拶に出会うことができて、気持ちが良かったです。」と中央館エントランスで花の入れ替えを行っている担当業者の方からお褒めの言葉をいただきました。

 

玄関ロビーの役目を果たすこの場所は、本校のHP取材ロケーションの場所としても重要なスポットとなっています。

シクラメンからアンスリウムへ。

アンスリウムの花言葉は、英語で「hospitality(温かいおもてなし)」「happiness(幸運)」という意味があるそうです。

今年度最初の大イベント、体育祭の成功を願うばかりです。

 

 

お知らせ

※本日予定通り高校体育祭を実施します。観覧のためには入場券も兼ねた体育祭プログラム(担任押印済)を必携して下さい。ない場合はご入場いただけませんので、ご注意下さい。

 

26日(水曜)、体育祭予行を実施しました

今年も、団長による力の入った選手宣誓を聞くことができるでしょう。※団長の意気込みもこちらからご覧になれます

体育委員長による準備体操もしっかり行って・・・

 

さあ、いよいよ出し物の予行練習です。

さすが、3年生。本番さながらのメインイベント「鯉滝=鯉の滝登り」に挑みます。

 

放送席=実況席もタイミングを計りながら入念にリハーサルを行い、予行で出た課題を修正するために学校へ戻り、進行台本の確認を行いました。

今年は教職員も各競技に参加し、生徒と一緒に“海星ファミリー”として白熱した闘いに臨みます。

新しく追加された新種目、「教職員」 VS 「3年生選抜チーム」による「綱引き」は1回勝負。どちらに軍配があがるでしょうか⁉

 

 

最後に色別の応援合戦が始まりました。松山競技場の大会場で行うこともあり、どの色の生徒もポジショニング確認に時間を要していました。

この場面では、ダンス長が大活躍していました。指揮を執り効果的なフォーメーションを作り上げていきます。

 

本番では、幟(のぼり)の部、応援の部、総合成績と3つの表彰を行います。

今年は、どの色が優勝するのか結果については、後日改めて、HPにてご紹介します。

 

そして、今年も海星高校広報室Instagramにて体育祭の様子をご報告いたします。是非チェックしてください。

 

 

■令和5年度高校体育祭

場所:長崎市営ラグビー・サッカー場 (長崎県長崎市松山町) 

時間:9時 開会(8時30分開場)

※詳細はメールメイトをご覧ください。

 

※写真は、昨日高校予行練習の様子。