第2回オープンスクールご来場ありがとうございました


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

※クラブフェアやオープンスクールの前にぜひチェックしてみてください!

よろしくお願いします。

 

9月9日 第2回オープンスクール

さて、9月9日に第2回オープンスクールが開催されました。

たくさんの中学生、保護者の皆様にご来場いただき、大盛況で終えることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今日はそのオープンスクールの様子をご覧いただきたいと思います。

受付の準備・打ち合わせをスタッフの生徒が行っていました。

中学生の皆さんのご来場を、今かいまかと待っています。

 

受付からセレモニーまでの様子です。

体育館がいっぱいになるほどのご来場。

セレモニーでは司会者の三人が頑張ってくれました!

 

セレモニーの後は、各教室に移動して体験授業、校内ツアーでした。

中学生の皆さん、海星高校の教室と、高校の授業はいかがだったでしょうか。

校内ツアーでは、スタッフの生徒がクイズを交えながら楽しく散策していました。

 

午後からは部活動体験。

海星の元気な部活動を体験していただけたのではないかと思います。

高校生も中学生の皆さんと触れ合うことができて、とても楽しそうにしていました。

 

 

たくさんの方々にご来場いただいたこと、重ね重ね御礼申し上げます。

次回のオープンスクールは10月7日(土)、入試対策講座を実施いたします。

たくさんのご参加、お待ちしています。

 

 

 

それでは今週はこの辺で失礼します。