マカセテクダサイ


多数のお申し込みありがとうございます。10月7日(土曜)の入試説明会の詳細については、㊤の写真をクリックください。

個別相談会も実施しています。「お申し込みはお電話で」となっています。「当日受付OK!」です。開催場所については㊤の写真をクリックください。

 

 

10月1日(日曜)のことでした。校舎周辺では、吹き抜ける風の力もあり朽ちた葉のダンスを目にすることができました。「木の葉」と呼ぶにはまだ早い季節ですが、その軽快な様子は今週末から開催される秋の大祭おくんちを歓迎しているようです。しゃぎりの音が秋空に響き渡る光景…くんちっこの心をくすぐりますね。

76回生のための卒業アルバム撮影

10月3日(月曜)1時間目、76回生の卒業アルバムのための集合写真撮影を行いました。

朝のHR前の時間、人工芝グラウンドの方からブーン、ブーンと機械音が聞こえてきました。

 

南館から外に出てみると音の主が見当たらず・・・

グラウンドに出てみると、広がる空、秋雲が。しばらく見入ってしまいました。あれは何雲だっけ?と、手を伸ばし雲に自分の指を重ねてみました。お天気ニュースの豆知識を思い出して、「ひつじ雲?」「うろこ雲?」人差し指と小指を入れ替えして、雲が隠せるかしらと試みていると、・・・

 

 

 

〝オハヨウゴザイマス!〟

「わっ!」

目の前に、ドローンが。

(〝ヒツジ雲デスヨ〟と聞こえました)

思わず、「今年も大活躍ですね」と海星専属のドローンに話しかけてしまいました。

 

〝キョウハ、ゼッコウノ、サツエイビヨリ、デス!〟

 

もうすぐ、HRが終わるから、今日もばっちり決めてね。よろしく。

〝ショウチシマシタ!〟

 

 

撮影環境を整えるべく、サッカーゴールも移動します。

 

ドローンを見つけて、はしゃぐ生徒たち。

この笑顔もおさめてね!

海星ドローン、キュン♡です。

 

 

 

さあ、始まりました。卒業アルバムを開く、最初の1ページ。集合写真の撮影です。

 

あと、1回、そしてもう1回。日差しにも負けず、笑顔でポーズ。

先生方も入って無事終了。

〝マカセテクダサイ!コレカラモ、オモイデノページ、トリツヅケマス〟

 

※写真は76回生の集合写真撮影の様子

 

お知らせ

10月28日(土曜)開催 令和5年度 海星同窓会総会

 

~ご案内~

卒業生の皆様のご活躍を、今後もHP上で紹介させて頂きたいと考えています。ご協力いただける卒業生の皆様、是非、学園同窓会担当、濵崎までご連絡をよろしくお願いいたします。

☆海星同窓会担当:濵崎雅彦 

☆学校代表番号:095(826)7321

☆学校メールアドレス:main@kaisei-ngs.ed.jp

海星同窓会 ⬅をクリックすると「海星同窓会」のサイトに移動します。