学園祭のポスターが完成しました


 ※サーバーメンテナンスのお知らせ 
 2023年10月22日 午前中の時間帯は閲覧ができなくなりますのでご連絡申し上げます。

 

第3回定期考査も終わり、10月は新人戦シーズンに入りました。大会を控えた各クラブが、練習の終わりに交わす振り返りのシーンで、声を出しあって士気を高める様子がグラウンドで見られます。また、教室の片隅には、学園祭を控え模擬店に必要な飾りつけのオブジェが見られるようになりました。

 

さて、今年度の学園祭ポスターが完成しました。

生徒会からの熱いオファーがあり、このポスターを完成させたのは、櫻井さんです。

 

GO BEYOND THE LIMIT」~限界を超えろ

今年の学園祭テーマです。

限界を超えた先には、“素敵な学園祭が広がっていることを夢見てる横顔”を描きたかったという彼女。

大判のポスターが貼られた掲示板の前で、「光栄です。とても嬉しい」とはにかんでいました。

 

どのぐらいの制作期間で書き上げたかを尋ねると、これです、と言ってタブレットを見せてくれました。

 

なかなかの迫力あるタッチの絵に、周りにいた友達や通りがかった先生から、おーうまいねと感嘆の声が。

ちょっとした休憩時間などで少しずつ書き上げていったとのこと。

 

「タブレットなのでスイスイと描けました!でも、(こちらの絵は)色味が少ないという理由で、こちらのデザイン絵が採用されたんです。」

クラスの模擬店も開くので、是非見に来てくださいと、元気いっぱいの櫻井さん。限られた時間で準備をし、準備以上の喜びをみんなで楽しめる学園祭にしたいと、意気込んでいました。

10月27日(金曜)まであと 残すところ2週間。

創意工夫に溢れた海星学園祭は、毎年見どころがいっぱいです。どのクラスの出し物が今年の「押し」になるか楽しみです。

 

お知らせ

10月15日(日曜

きずなプロジェクトday2 ※弓道・テニス・野球・サッカーの4競技実施します。

 ※前回実施された10月1日(日曜)の「きずなプロジェクト」の模様はコチラからご覧になれます

10月25日(水曜)

・私学振興大会(ブリックホール)

10月27日(金曜)

・高校学園祭 ※育成会バザーも実施されます。

10月28日(土曜)

・海星同窓会総会 ※詳しくはこちらから

~ご案内~

卒業生の皆様のご活躍を、今後もHP上で紹介させて頂きたいと考えています。ご協力いただける卒業生の皆様、是非、学園同窓会担当、濵崎までご連絡をよろしくお願いいたします。

☆海星同窓会担当:濵崎雅彦 

☆学校代表番号:095(826)7321

☆学校メールアドレス:main@kaisei-ngs.ed.jp

海星同窓会 ⬅をクリックすると「海星同窓会」のサイトに移動します。

 

※写真は、学園祭ポスター完成と生徒の様子。