今週金曜日は学園祭です


みなさんこんにちは、海星高校広報室です。

毎週月曜日は広報室が担当します。

普段は海星の魅力をより多くの人に伝えるため、インスタグラムやYouTubeチャンネルなどのSNSを利用して広報活動を行っています。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

※個別相談会や入試の前にぜひチェックしてください!

よろしくお願いします。

 

学園祭準備風景

さて、いよいよ今週金曜日は学園祭です。

学園祭では各クラスでの模擬店やステージ企画など、おもしろい内容が盛りだくさんです。

今回は学園祭の準備にお邪魔させていただきました。

―すごく細かい作業、クオリティ高いですね。

「動画を見ながら、みんなで相談して制作しています。役割分担したり、協力してできるのがすごく楽しいです。」

 

―学園祭準備、楽しいですか。

「制作していく中で、あれがいいよね、こっちがいいよねと、どんどん意見が出てきます。やっぱりみんなでやってるというのがすごく楽しいです。」

 

―こちらのクラスは、フォトスポットですか。

「そうですね、主に女子向けの企画ですが、男子も女子も、インスタ映えしたい人はぜひ来てほしいです。」

 

―すごい装飾ですね。

「オプションがありまして、つければつけるだけどんどん豪華に、自分だけのフレームになっていきますよ。」

 

―フルーツポンチの内装をつくっているようです。

「うちのフルーツポンチは、ひとたび中に入ったらもう日本じゃないです。アメリカです。期待して来てほしいです。」

 

―お化け屋敷は大道具の製作が大変ですね。

「大変ですが、男女すごく仲が良いので、協力して作業ができています。お化け役も、男子だけじゃなく、女子もやろうという話になっているんです。」

 

―ポージング?の練習ですか。

「海星コレクションの決めポーズの練習もやってます!選抜されたメンバーとしてやりきります!」

 

―担任の先生、これはもしかして、マリオですか。

「そうですね、生徒たちはUSJつくるって言っています。(笑)」

―USJへのあこがれ、すごいですね。

「本人たちはコロナ禍でなかなか関西にも行けなかったので、その悔しさをぶつけているみたいです。」

―それにしてもすごいクオリティです。

「自分たちで役割分担して、時間かけて丁寧に作業してます。本当に感心しますね。」

 

 

どのクラスも着々と準備が進んでいるみたいです。

学園祭が待ち遠しいですね。

当日は最高に楽しい学園祭にしましょう。

 

 

 

 

それでは今週はこの辺で失礼します。