新年のスタート


みなさん、あけましておめでとうございます。海星高校広報室です。

3学期は毎週月曜日と水曜日を広報室が担当することになりました。

今年もどうぞ海星高校広報室発信の本ブログ、インスタグラム、YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

インスタグラム

※インスタグラムでは学校の様子を随時アップしています!

YouTubeチャンネル運動部部活動紹介

YouTubeチャンネル文化部部活動紹介

YouTubeチャンネル学校施設紹介

YouTubeチャンネル学園祭

※入試の前にぜひチェックしてください!

 

海星学園3学期始業式

さて、昨日は3学期の始業式が行われました。

 

聖歌から聖書朗読、祈りと式は続いていきます。

 

学校長からの話の際には、1月1日に発生した能登半島地震で被災された方々への哀悼の意をこめ、黙祷を捧げました。

 

学校長からは、新年の学校目標として「あいさつ」についての話がありました。

 

「あいさつをされて不愉快になる人はいません。私は、あいさつは敵意がない、仲良くなりたいという気持ちの表れだと考えています。必ずどちらからあいさつをしないといけない、ということはありません。今年はぜひ自分から率先してあいさつができる人になってほしいと思います。」

 

始業式の最後には、各クラブの表彰が行われました。

2学期の活動の中で、どのクラブも輝かしい成績を収めました。

生徒のみなさんの活躍、生徒・教員一同誇らしく思います。

 

 

ステージで表彰を受けた生徒に、温かい拍手が送られていました。

コロナ禍におけるリモートでの始業式を思い起こすと、こうした当たり前の光景に心が温まります。

 

今年一年、みなさんにとって良い一年になることを祈っています。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。